70周年、記念式典!

image

おはようございます。

本日は5月13日です。実践倫理宏正会70周年記念式典まで、あと1日です。

私は今日から青年部として、準備のお役をいただいています。

朝からバタバタと準備をして、朝起会に参加。朝ごはんをしっかり食べて、日本武道館のある九段下まで向かっています。

今朝、朝起きにでて、昔のことを思い出しました。渋谷にご縁があったのは、一昨年の夏。

事業で様々なことがある中で、少しずつ朝起き会に集うようになりました。
昔は母に誘われても、頑として行かなかったのに笑

そこから、色んなことが進み始め、今は夜が遅いこともあってなかなか思うようには集えてません。事業のこともあり、今はなかなか朝起きに時間を割けない現状もあります。

けど、渋谷に始めて集った日、ぼくがこうやって70周年記念式典に関われるなんて全くもって思ってもいません。

目の前を見ると、色んな出来てないことや、足りないことはあります。しかしながら、この2年を振り返ってみる、大きな視点でみると、確実に進んでいるのです。

そして、会もそうやって、明日70周年の節目を迎えます。日本全国、毎日、朝起き会があります。そこにぼくが今書いたように、一人一人にドラマがあります。今日、1日をみんなが積み重ねて、明日の70周年記念式典です。

たくさんの方がつなぎ、伝えて来たからこそ、ぼくも明日を迎えられます。

そのことに感謝をし、今日、明日と一生懸命に頑張ってまいります!

P.S
昨日、このブログに始めて問い合わせがありました。しかも、若い人!ぼくよりもずっと若い笑

少しずつですが、このブログも前に進んでおります。

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.