バレンタインデーの朝起き会

 
2016021407213700おはようございます。

今日は朝から朝起き会へ。朝食の前にブログを書いています。

 

 

今朝は年頭の辞の拝読。あわせて、先日7日に理事先生が渋谷の55周年でのご挨拶を拝聴させていただきました。 久しぶりに朝から行けてよかった。今年に入ってからなかなか行けずに、先週の55周年の朝起き会。そして、今日と2週続けて参加できました。

 

 

まず日曜日。

仕事も忙しく、まず自分のできることを実践するのを目標にしています。これは先日、理事先生にも直接教えていただいたことです。

 

 

できることを精一杯頑張る。いろんな思いや惑い、不安も頭をよぎりますが、そういう心のムダは排す。朝の誓いにある「3つの無駄を排し」です。この教え、本当に勉強になります。あーだ、こーだ考えるより、できることを一生懸命。そうすることで、前に進みます。

 

 

来週は他支部の壮年の方が渋谷にいらっしゃるそうです。久しぶりに「壮年がんばるデー」で縁談です。再来週は私は旗手行進で合宿です。

 

まず、日曜日。まず週に一度、集えるように頑張ります。

 

ありがたいことに、今日はバレンタインデー。会場の皆さんから、素敵なチョコをいただきました。ありがとうございます。「気持ちだけ」と言って、個人的にチョコをいただいた会友さんもいらっしゃいました。嬉しいなー!

3月14日はしっかりとお返しですね。

 

では、みなさま良い一日を。

 

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。
Categories: 未分類

Comments are closed.