久しぶりの休みと青年の集い

2015112313033100

 

おはようございます。今日は勤労感謝の日ですね。

 

今朝は4時に目が覚めたものの、体が起きれず5時半ごろ朝起会に参加。 昨日、今日と遅刻しての参加です。

眠いというか、超キツイ!!!

 

 

昨日はフラフラで歩くのもやっと。。。そんな中で日曜日に集い、今朝も何とか行けました。

最近、休みなく働いていたので疲れが相当貯まっていたみたいです。(昨日は理事先生もお入りだったので、遅れてでも行けてよかったです。)

 

 

さて、私がフラフラになりながらも働いていたのは、

 

実は今日、お休みをとるため!

 

 

 

今日は関東地区青年部の青年の集いがありました。10時半から12時まで浅草近くの墨田リバーサイドという場所でありました。

 

私は朝起きの後、すぐに浅草まで行って待機! 待機というとカッコイイけど、本音は家に帰ると寝そうだったのです(笑
なので、朝の7時ごろから浅草を探索。朝の雷門も見てきました。

 

2015112313045500

2015112313041900

 

 

近くのガストに入って朝食を食べてゆっくりしようと思っていたら、浅草のガストはなんとビュッフェ形式! 

朝から食べ放題じゃーん!

としっかりご飯をいただきました。

 

2015112313043100

 

 

 

集いは10時半からなので、ガストでゆっくりしようと考えいていたものの、ビュッフェだとうるさくてゆっくりできない。仕方なく、また浅草をフラフラ探索をして、カフェでゆっくりと仕事をしました。朝から色々と作業ができるとやっぱり捗りますね。

 

 

さて、そろそろ本題。青年の集いです。

2015112314583600

 

 

青年の集いの発表者は5名。トップバッターは渋谷の責任者さんの息子さんです。

 

彼は今高校3年生。中学からバスケットを始め、高校ではキャプテンを務めていました。今日の講演では、キャプテンとして仲間との関係や自分のケガ、その中でいかに乗り越えたかを心がけていたことを話をしてくれました。

 

いつも元気にしている彼ですが、色んなことを乗り越えた中での言葉は心に響きました。

 

彼の次は大学生のお話。
仲間とのちょっとしたことから引きこもりがちになり、その時の家族とのやり取りがきっかけで自分を取り戻したお話などがありました。

 

私は夏に錬成に参加させてもらっているので、大学生の彼とも会ったことがあります。 いつも明るい彼にそんなことがあったとは知らなかったです。みんな、色んなことを乗り越えての今があるんだな。とたくさんの学びをいただきました。

 

 

私は今回の青年の集いでは、渋谷での動員のお役をいただいていました。ですが、できたのは、お電話で声掛けをしたぐらい。

 

なかなか時間が作れずに、動けなかったのが正直なところです。その評価に対しては周りにお任せするとして、私自身は忙しい中でも少しでも集うこともできました。これでサボってたら後悔はあるけど、自分としてはやれることは精一杯できたつもりです。フラフラになっても昨日集えた今の状況も今の自分も、マルっとまとめて認めてあげたいと思っています。

 

何事もまず1つずつ。

出来ていないことに焦ってもしょうがないけれど、今は着実に一歩。 一歩を積み重ねていくことを目標に頑張りたいと思います。

 

講演会が終わって、色んな方とお話すると「ブログ見てますよ」と励ましの声をいただきました。おかげ様でこのブログも全国の方に見ていただいているようです。なかなか余裕がなく、今はたまにしか更新ができていませんが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

終わってからはまっすぐ自宅へ。今日は久しぶりに家でゆっくり。自分のために時間を作って、疲れをとって明日からに備えます。

 

そんな久しぶりの休日、そして、良い青年の集いでした。気づけばもう、12月。つぎは元朝式に向かって頑張ります!(ようやく少しは元気になってきました!)

 

 

 

 

 

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.