お母さんと若きセンパイ

wpid-wp-1446592102023.jpg

 

おはようございます。

この連休、実家の母が渋谷の朝起き会に来ました!11月1日に親戚の結婚式があり、2日、3日の朝に渋谷支部の朝起会に一緒に参加。

私が朝起会に行き始めたのは、去年の7月ごろ。母が東京に来た際に、渋谷支部に集い、そこに連れられていったのがきっかけです。今回は立場が変わり、私が母を連れて行く立場。

 

うーん、1年で変わるもんだわ(笑

 

会場の皆さまにも温かく迎えて頂き、よい一朝を迎えました。

 

嬉しかったのがつぎの日の3日です。責任者さんの息子さん(小学生)が渋谷に来てくれました!

前日、私と母が集ったことを責任者さんが話をされたところ、久々に渋谷に来てくれたのです。また、以前彼らとのことを書いていたブログも見てくれて、楽しそうに集ってくれたようです。

 

彼らと会って思ったのが、「彼らもお母さんと一緒に集った」ということ。 

 

それまで私は母親を朝起きに連れて行くという頭しかなかったけれど、「お母さん」と一緒に集うという少し懐かしい。

子供の頃の感覚。なんだか、それだけで心が温かくなる。そんなことを感じさせてもらいました。

 
 

彼らは小学生とまだまだ若いけれど、毎日朝起会に集っています。前のブログにも書いたけど、ぼくはまだまだ手帳1冊目。彼らの足元にも及びません!

なので、母に彼らを紹介する時には、「ボクの先輩です!!」と紹介させてもらいました。

 

若いんだけどセンパイ。そう思うことで、朝から頭を下げることができたし、謙虚になれました。

 

会場のみなさんも母が来たら、今度は父に会ってみたいそうです。そりゃそうだ!

いつになるかはわかりませんが、今度は「お父さん」と渋谷に集いたいと思います。

では、今日も頑張りましょう!

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。
Categories: 未分類

Comments are closed.