東京にお越しのさいは、ぜひ渋谷の朝起会へ!!

2015102207264900

 

おはようございます。

今朝は朝起会からスタートできました。というのも、今日は石川県からいくくんが来る日でした。
いくくんは、石川県金沢に住むもうすぐハタチの青年、半年に一度、東京に検査のためにお母さんと一緒にいらっしゃいます。

 

ぼくは確か1,2回しか渋谷でお会いしていないのですが、夏の全国練成会で再会。
何か見た人いるなーと思っていたのですが、「いくくんじゃないかー!」と思って、思い切って声をかけました。
向こうも覚えてくれていて、今日も演壇ではお互いにそんな話をしていました。
先週あたりから、会友の方にご連絡をいただき、「22日はいくくん来るからね!」と教えてもらいました。

 

それからは今日が楽しみ! 今朝の演壇の内容も本当に良かったです。今日はいくくんとお母さんの他にも、鹿児島からもいらしており、会場全体がいつもと雰囲気がちがう。みなさんの演壇も素晴らしいし、本当に良い朝でした。

 

渋谷支部の良いところは、こうやって日本中の方が出張で東京にいらした時にお越しいただくことです。全国の会友さんがその地域でのお話や日々のお話をしていただきますし、やっぱり色んな方がきていただくと嬉しい。

 

実は今度の11月2日には、私の母も渋谷に来ます。
イトコの結婚式があって、私の家に泊まり、つぎの日に渋谷に一緒に集う予定です。前回、母が東京に来たのは去年の7月頃。その時に渋谷に集ったのがきっかけで、ぼくの渋谷での朝起会がスタートしています。

 

色んな人のご縁があり、今がある。 今日はそんなことを改めて思う一朝でした。

では、今日も良い一日を。

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。
Categories: 渋谷支部

Comments are closed.