8月は平和記念朝起会を成功させよう!

wpid-wp-1438379231844.jpg

 

 

おはようございます。

今日から8月!今朝は朝からきちんと学べました。おかげ様で1日から良いスタートがきれました。良かった、良かった。

 

8月1日は、実は東京で朝起会が始まった日です。今日は東京地区、64周年記念朝起会でした。

 

私にとっても大事な日で、去年の8月1日に渋谷支部に入会した日でもあります。

 

昨日、この1年の出席回数を数えました。朝起会に集ったのは、292日。365日のちょうど8割。テストでいったら、80点!赤点じゃなくて良かったです笑

この1年は9割出席を目指して頑張ります。

 

 

 

さて、今日は新しい倫風の会長先生のお話でした。今月のご倫話のタイトルは、「平和記念朝起会を成功させよう」です。

 

今年は戦後、70年。広島の原爆を体験し、そこから生まれたのが朝起会。そんな並々ならぬ思いが込められているのだと思います。

 

他の会友さんがおっしゃるには、長い朝起会の歴史の中で、倫風のタイトルがこのような形のものは初めてのことだそうです。

 

たくさんの方で、平和を祈る。戦争のことや、戦後から立ち上がった日本で、ご尽力いただいた方のことを思う。そんな1日にしたいと思います。

 

わかっちゃいるけど、日々、忙しくてなかなかそこまで思う機会がない。そんな方こそ、ぜひ、ぜひ、ぜひ8月6日は朝起会にお集い下さい。

 

日本全国、どこにいても、8月6日の朝起会は平和記念朝起会です。たくさんの方に集ってもらえるよう、私も頑張ります。

 

 

最後になりましたが、今月の生命の言葉はこちらです。

和を以て貴しと為す
聖徳太子

シンプルで力強い! 周りに感謝し、日々頑張ります。

では、今月もよろしくお願い致します。

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.