さあ、錬成に行ってきます!

2015072420562600

ドタバタとあっと言う間に今日がきました。
7月24日、今日は全国錬成に出発の日です。

 

東京ブロックは新宿に集合し、そのままバスで金沢に向います。集合はスーツ何ですか、めっちゃ暑い!! いきなり、汗だく。こんなに暑くて、 明日からは大丈夫なのか?

 

アラサーのぼくは初めての錬成に体力が持つかビビっております笑

 

振り返ると、久しぶりに泊まりがけのイベントです。しかも、夜行バス。つい一年前までの東北へのボランティアを思い出します。

 

 

 

一年前、ぼくは壮年の錬成に参加する予定でした。
それを1日前にドタキャン。事業の関係でもう、錬成どころではなくなりました。

 

あれから1年。色々あったなーと思い出します。おかげ様で朝起会の習慣は身につき、渋谷で学んでいます。

今回、渋谷から錬成は3人目の参加者です。壮年、責任者と続き、青年が最後。大トリです!

 

 

青年はマラソンもあるようで、とにかく完走を目指して頑張ります!!(本当、大丈夫かな!?)

 

 

新宿の集合場所では、親子さんもお見送りにきていただいています。

渋谷の責任者さんもきていただいています。先程までご自身も錬成から戻り、息子さんが錬成に参加されるので下の子供さんとご一緒です。

 

あんた、あれもったの?
わかったよ、大丈夫だよ!!もー!

 

と親と子のやりとり。

心配する母を横に、うるさがる息子(笑

 

 

ご家族にとっては錬成に参加するのは、一大イベントなんでしょうね。ぼくはこの年まで一度も参加しなかったから、実家の母親が見送りにきたらそうとう、テンション高いだろうなーっと勝手に妄想しております笑

 

さて、そろそろ、乗車です。
では、錬成に行って参ります!

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.