父の日の朝起会。プレゼントの違いが笑える!

image

 

おはようございます。
今日は6月21日、父の日。朝起会でもそれにちなんで、父の日の朝起会でした。

 

渋谷では壮年の方が全員演壇に立たれ、ご家族のことやご自身のこと、お父さんのことをお話されていました。私も「未来のお父さん」ということで、演壇させていただきました。
会が終わってからは、輪作りがあり、ご婦人の方も旦那様、ご自身のお父さんのお話を聞かせて頂き、朝から感動のスタートでした。

 

いいお話がたくさん聞けましたよ。

 

帰るころには、男性全員にひまわりとお菓子をいただきました。最近は父の日はひまわりを送るんですね。知らなかった。そのせいか、会友さんが昨日ひまわりを買いに行かれた時は、いつもの3倍も値段がしたとのこと(笑

 

 

 

私は帰ってすぐに父に電話をしました。父は、今日は地元で大きな壮年の集いの動員長。今日の集いは県全体で行われる大きなもの。父はその中で地元エリアの担当。電話した時はちょうど、会場の方たちと1時間ほどかけて車で向かうところでした。

 

「父の日、おめでとう。今日の朝起きどうだった?」

 

の会話から始まり、少し話をしました。
渋谷ではひまわりとお菓子をもらったことを話すと、地元では壮年には少しかわったプレゼントがあったそうです。

 

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

缶コーヒーとビール!!!

 

 

ええー! ビールでたの!!!? ってぼくは大笑い!(そして、ちょっと羨ましい笑)
全員で壮年の集いに行くから、朝は目覚しのコーヒー。 帰りにはみんなで楽しく車の中でビールを飲んで帰ってきてね! との願いでしょうか、地元のご婦人の方々もプレゼントの選び方がスゴイ!! これは男の人だったら、大喜びだと思いますね。

 

 

父の日は誰にとってもお父さんは大事。 プレゼントも家それぞれ。 会場のプレゼントもそれぞれです。
朝からたくさんの方から感動をいただき、父からは笑いのスタートをいただきました。

では、今日もみなさん、良い一日を。

Happy Farther’s Day !!!

 

 

 

 

 

 

 

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.