朝起会のあとの掃除が気持ちいい!

おはようございます。
今日は朝からちゃんと朝起会に参加できました。

今週は仕事で夜も遅く、なかなか行けていませんでした。今日、会友手帳を見たら、1日行って2日休みが続いています。

 

1歩進んで2歩下がるですね(苦笑

 

いかんいかん。
せっかく渋谷支部の近くに住んでるので、行ける時はしっかり行く。今は仕事が優先ですが、夜が遅くない時は行けるように色々と工夫します。

 

ぼくは朝起きをやり始めて、変わったことが1つあります。それは、毎日、掃除をするようになったことです。

 

朝起会から帰って、だいたい6時40分。そこから20分かけて掃除をします。

 

 

トイレ掃除から始まり、リビングと自分の部屋にワイパーをかけます。

最初は2日に1回やっていたのですが、毎日やってもホコリって溜まっていることに気づき、毎朝やるようになりました。

 

 

今日は久しぶりに朝起会だったから、朝から掃除も久しぶり。窓を全開にして、部屋がスッキリすると気持ちも爽快です。

掃除嫌いなぼくが、毎日掃除してるなんて自分でもビックリ!!

 

 

朝から決まったルーティーンがあることで、脳も活性化するそうです。めんどくさいことを少しずつやりだすと、脳が慣れてくる。そうなると、小さな作業をするのを負担に思わなくなるから、色んな作業が捗るそうです。おかげ様で仕事も集中できます。

 

 

朝からの掃除、オススメですよ!!
では、今日も良い1日を〜!

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。
Categories: 未分類

Comments are closed.