壮年、青年がんばるデー!相浦の「濱田」くんが来てくれました

おはようございます。
今日、渋谷支部は壮年、青年がんばるデー! ということで、たくさんの壮年、青年の方が集っていただけました。

 

その中でもぼくの地元、長崎県の相浦会場から濱田くんが渋谷に来てくれました。

 

濱田くんは自衛官。防大を卒業され、現在29歳の男子青年です。 私の父が主催したダンスパーティーに参加され、そこで朝起会に誘われて集われていたそうです。 今は、仕事で10月まで静岡にいらっしゃるということで、今回は前日に静岡から品川に移動され、今朝は渋谷に集っていただけました。

 

私は濱田くんとお会いするのは今日が初めて。
実家の父と母は、よく「濱田くん」「濱田くん」と名前だけは伺っていたので、どんな方なのかお会いするのが楽しみでした。今朝は朝4時半に渋谷のハチ公前に集合。一緒に渋谷支部へ。責任者さんや会場の皆さんも温かく出迎えていただきました。

 

渋谷には女子青年も二人いて、二人とも佐賀出身。 今朝は、朝起きボーイズ(男子青年)は長崎出身。 朝起きガールズ(女子青年)は佐賀出身。 九州つながりで、楽しかったです。

 

濱田くんは演壇もしてくれて、「ダウンタウンのハマちゃんと同じ、濱田です。」という挨拶から始まり、ダウンタウンの流れから、マッチャンのお笑いが面白く、最近仕事で難しいことも増えていて、笑顔の重要性をお話されていました。話の展開もわかりやすく、面白かったです。 そして、さすがは自衛官なだけあって、演壇の時の礼や姿勢がキレイ。 私も勉強になりました。

 

会が終わったあとは、近くのホテルのレストランで朝食。

2015052409352800

 

ここは昼間はカフェだけど、朝は820円で朝食がなんと食べ放題!!!
店内もこんな風におしゃれ。

 

2015052409354200

 

2人でご飯を食べながら、朝からゆっくりと色んなお話をしました。

ともにアラサーということで、共感することも多かったです。自衛官というお仕事柄、色んなことをご経験されているのも聞かせて頂き、人生の節目の30歳を前にし仕事からプライベートまでさまざまなお話を聞かせてもらいました。 恋愛の話もしましたよ。うふふ(笑

 

濱田くんは10月まで静岡ということで、今度も機会があれば渋谷に来てくれるそうです。 直近では6月6日の感謝の朝起会に来てくれます。があ前日の5日に2人で恵比寿で飲んで、そのままうちに泊まって参加してくれるようになりました。 いやー、飲むのも楽しみだな!

 

 

濱田くんが渋谷に来てくれると、渋谷の人も喜んでくれるし、地元相浦会場の人も喜んでくれます。 いいなー、ダブルで人を喜ばせられるって。こういうところも彼の人徳の部分なんでしょうね。

 

なんだか、今日は壮年、青年がんばるデーなのに、濱田くんの話ばっかり(笑
男が男の話してるから、違う方に勘違いされそう(笑 ですが、それほどに、嬉しかったです。

 

では、また、明日からも次の目標に向かってがんばるでー!

P.S 本日の演壇原稿はこちらへ http://asaoki.net/2015/05/24/sounenganbaruday/

 

 

 

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.