阿佐ヶ谷倫理会館で青年部(朝起きボーイズw)の集まりに行ってきました

今日は阿佐ヶ谷倫理会館で青年部の集まりがありました。私は30代で独身なので、時に壮年、時に青年の会など、両方の会合などにお誘いいただきます。今日は渋谷の青年として、阿佐ヶ谷倫理会館にいきました。

 

阿佐ヶ谷は久しぶり。
私は渋谷に集う前に、阿佐ヶ谷の朝起きに来たことがあります。地元の先輩が本部にいらっしゃり、その方に誘われ昨年の6月に一度、阿佐ヶ谷の朝起きに集いました。 渋谷からは遠かったので、その時は阿佐ヶ谷に泊まって参加しました。 渋谷で集いはじめてからは、その先輩のお誘いで、再び阿佐ヶ谷に集いました。

いつも車で集っていたので、今日は倫理会館にたどり着けるか不安。。。。 駅から携帯をにらめっこして、てくてく歩くと早めに会場にたどり着きました。

IMG_20150426_093240

 

 

ブログ用に写真もパチリ!
IMG_20150426_123120
実は、今日は何するか全く知らずに、会場にいきました。ぼくは、男子青年を朝起きボーイズ、女子青年を朝起きガールズと勝手に呼んでいます(笑  なので、今日は朝起きボーイズの日だな!と、軽い気持ちで参加しました。(←すいません)

 

会場に入ると、阿佐ヶ谷の青年部の方やお会いした方が話をされていました。今日は会議? 打ち合わせ? 勉強会? と気になっていたのですが、今日の会は「関東地区 青年部 新年度部会」というのが正式名称。  関東地区なので、東京だけでなく、千葉、神奈川、遠いところからは福島のいわき市からも青年が集っていました。関東中の朝起きボーイズ大集合です!

 

 

私はこういう集まりはこれまで来たことないので、最初は楽しく聞いていました。青年が対象といっても、高校生、大学生、社会人と幅広い人が参加されていました。 高校生でこういうところに来るって、本当にすごいです。私は学生のころは朝起きなんて行きたくないわー! という反発していたので、本当にこれまで一度も行っていません。 そういうことを思うと、本当に若い頃から朝起きで学ばれている皆さんは尊敬します。

 

 

今日の内容は新年度ということで、生活が変わった人も多い。生活を整えるということをテーマに、体験談を聞いたり、輪作りで話をしたりしました。あとは、5月の末に錬成があるそうで、その案内もありました。

 

私は輪作りの時には、今の仕事の現状や朝起きをはじめたきっかけ、家の掃除のことなどを話させていただきました。そして、最後の発表の時に、ブログの話をさせていただき、ワガママ言って最後に集合写真を取らせてもらいました。 (皆さん、ありがとうございます!)

集合写真がこちら。

IMG_20150426_120603

 

いい写真だけど、堅いなー! なんだか暗いなー!

みなさんも、そう思いません?

 

 

ということで、ジャケットを脱いでもらいもう一枚、ポーズをとってパシャリ!!

IMG_20150426_120807

 

こっちの方が良くないですか? 動きがあるし、若者!っぽい! 朝起きボーイズっぽい!!

ということで、関東の朝起きボーイズと阿佐ヶ谷で楽しいひとときを過ごさせていただきました。青年部の5月末の錬成はちょっとまだわかりませんが、毎週されている行進の訓練は参加したいと思います。行進、体力持つかな(笑

関東の青年部、通称、朝起きボーイズのみなさん、ありがとうございました。明日からもがんばります!

 

 

情報
阿佐ヶ谷倫理会館はこちら。
東京都杉並区阿佐谷南2-10-4阿佐谷倫理会館

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.