あなたの会友手帳はどんなのですか?

昨日から渋谷の朝起き会に「若者」が集っています。責任者さんの子供さんです、若者というより、ジュニアですけど(笑

 

昨日は小学2年生の弟くん、今日は小学5年生のお兄ちゃんも来てくれました。朝からこの2人とお手帳の話で盛り上がりました。

 

実は、これには理由がありました。昨日、私と弟くんのお話がきっかけです。

 

〜〜〜昨日の朝〜〜〜

 

ぼく「おはよう。朝から偉いね。何年生?」

弟くん「小学校、2年です」

ぼく「2年生か〜。それで朝起き会って偉いよ。どれくらい集っているの?」

弟くん手帳を開く ⇒ 「ずっと皆勤だよ!」

ぼく 自分の手帳をみせながら。。

「すごいね、ボクなんて休んでるとこも遅刻もあるよ」

 

弟くん「お兄ちゃん、それ手帳何冊目? ぼく、今もう二冊目だよ」

 

えええー!!! 

 

手帳……何冊目…….  

無邪気だけど、スルドイ質問!

お手帳は一冊目ですが。。。^^; 恐縮です。

 

と、そんなやりとりをしました。

 

演壇でその話をしたところ、たくさんの方が笑っていただき、弟くんもお兄ちゃんにその話をしたそうです。

 

そんな背景から、今日は朝からお手帳トークで盛り上がりました。
お兄ちゃんは、今日は2冊の手帳を持ってきてくれました。

IMG_20150424_042107

 

 

ずっと、皆勤です。

調べたら3年以上、皆勤が続いています。 ぼくは敵いません(涙

IMG_20150424_042136

 

 

 

しかも、妖怪バッジのシールがいたるところに貼ってあり、おしゃれです。

 

IMG_20150424_043320

 

彼らは20歳も下の小学生。ですが、ぼくの方が後輩です。明日も責任者さんと一緒に渋谷に来てくれるようなので、明日からは2人のことを「先輩」と呼ばせていただきます(笑

みなさんの会友手帳、どんなのですか?

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.