日本一、開始が早い会議。4時20分集会に参加しました!

 

 

 

おはようございます。
今朝は、スッキリと起きることができ、4時20分集会に参加しました。

この4時20分集会ですが、毎朝開かれている支部の運営の会議です。今日は4月29日の記念朝起会のお話だったので、私も参加させてもらいました。 参加は今回で3回め。 これまでは、眠いな〜。。。と、頭がボーっとして参加してましたが、今日はスッキリ! 色んなお話が伺えました。

会議は4時20分から4時40分までの20分間。この間に全体のスケジュールや連絡事項、参加者の確認など、パッパッパと議題が進んでいきます。だから、眠い中で参加してるとあんまり最初ついていけなかったんですよ(笑

この4時20分集会は、「集会」ってみんな言ってますけど、立派な会議。結構、営業会議に近い。 時間も時間だし、これ、日本で一番開始が早い、会議だと思いますよ。 こういうことをご婦人の皆さんが毎日されてる事自体がビックリだし、働いている男性の方も一度参加するといいと思います。私は最初参加して、ビックリしましたもん。 すごいな。。。ってね。 議題の進行も早いし、確認も手際が良い。それにあわせて、記念朝起会などのご参加の方が少ないときは、「みんなで目標持って声掛けしましょー!」 と言って、目標の数字が上がっていっています。

数字の目標があると、え~! なんか、ノルマみたいじゃん! って思われるご婦人の方もいらっしゃるかもしれない。だけど、なんか、皆さん、私もがんばるから、あなたもがんばろうよ。 という感じで、動かれています。

この会議、本当、男性は参加させてもらうといいですよ。 必ず仕事にいきます。
何より4時20分からこういう会議を毎日手際よくされていることが、本当に勉強になります。 また、色んなことを学びながら、頑張りたいと思います。

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.