朝のスターバックスの秘密

IMG_20150411_073920

おはようございます。

今日の朝起会は、普段演壇をされない方がお話されました。
初めて朝起きに行った時のことをお話をされて、すごく面白かったです。

渋谷の良いところは、演壇で暗い話があんまりないところです。
もちろん、時にはそういうお話もありますが、会全体が明るく、演壇も笑いがあるものが多いです。

 

さて、今日は土曜日。
ぼくは、朝ごはん食べたあとは、だいたい朝から近くのスターバックスにいます。
家でご飯食べてゆっくりしてると、つい寝むくなるので、なるべく外で過ごすようにしているのです。

特に土日の朝は、人がすくなくってゆっくりできます。そんな時に、ゆっくりと仕事のことや自分のこと、または、こうやってブログを書く時間が結構好きです。

今日はご飯を食べて、すぐ、スタバへ。7時過ぎに家をでて、スタバについたのが7時10分。
着いてビックリ!

 

なんか、スタバが暗い!!!

 

普段は7時にオープンしてるけど、今日はまだオープンしてませんでした。
看板をよく見たら、土日は7時半からのオープンだそうで、そのことを忘れてました。。。。近くのコンビニで時間をつぶして、もう一回戻ると、今度はちゃんと開いてました! 良かった!!

コーヒーを注文してたら、店員さんが私がさっき来てたのを見てたので、こそっと教えてくれました。実は。。。。スタバって、開店時間の10分前から、お店に入れるそうなのです!!!

平日なら6時50分から、土日なら、7時20分から、待っている方がいたらお客様をご案内するそうです。

 

これ、知らなかった−!! 10分前から入れるって、これ朝早い人には結構便利。朝、早い時間から得した気分になります。

お店の都合より、お客様の都合に合わせるってすごく大事。 来ていただける方が、あってのお店だし、カフェはくつろぎの場所。 なおさらですね。朝起会も明日は12日で、大会のお話がCDで聞けます。大会や会長先生のお話も大事ですが、久しぶりに来ていただける会友さんもたくさんいらっしゃいます。そんな久しぶりに来ていただける方が楽しんでもらえるような会場作りにしたいですね。

 

 

そして、実は、今日はちっちゃなケーキをいただきました。

IMG_20150411_074034

試食用だけど。ぼくは食べ物をもらうと、嬉しくなります。単純です(笑  今日は、またスタバを好きになりました。 いいこと知ったし、ケーキももらって、学びもあって、早起きは三文の得ですね。

 

朝の早い時間からのコーヒーは、気持がリラックスします。
人も少なく、ゆっくりと考え事もできるので、オススメですよ! 朝って、やっぱりいいなー!

では、明日の12日もよろしくお願いします。

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.