足元から変わる渋谷支部 〜実践責任者さんも変わりました〜

こんにちは。

ついに4月になり、新年度。 年度が変わると、フレッシュな気持ちになります。
渋谷支部も4月1日から変化がありました。

この3月をもって実践倫理宏正会 渋谷支部の支部長が退任。そして、新しい実践責任者さんが他の朝起き会場からいらっしゃいました。

他の朝起き会場といっても、渋谷支部と同じブロックの田園調布支舎からです。
新しい責任者さんは、毎朝自転車で30分かけて、世田谷から渋谷まで通われています。 往復で1時間! すごい!

それに比べて、私は会場からすぐ近くのところに住んでるのに、、、、たまに遅刻しています(苦笑
私も4月からは遅刻しないようになんとか頑張っています。

 

前支部長も、もちろん毎日集われており、最後の締めの演壇とお誓いは、しばらくは継続されるそうです。やっぱり、最後にお話されると、気が引き締まります。

 

 

 

さて、新しい責任者さんに変わり、まず、変わったのが朝起き会場の玄関です。

IMG_20150406_053457

 

これまで渋谷支部では、靴は玄関において、そのまま会場に上がっていました。これが4月からは、玄関の靴を横の下駄箱にいれるようになり、玄関はスッキリしています。

この下駄箱は今までもあったのですが、そこにテーブルがあったりして活用していませんでした。
でも、よく考えると、あるんなら使ったほうがいいですね。

テーブルを片す場所などは調整していますが、玄関という足元から変わっていくのはいいことだなーと思っています。
足元を見直し、玄関という入り口も開いていく。 これで、新しい方も増えてくれるといいですね。

足元から着実に、春になって渋谷支部の朝起き会もすこしずつ変わっております。
これからどのようになっていくのか、どうぞ、お楽しみに!!

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.