渋谷の朝起会場は神社の一角をお借りしています

IMG_20150325_055110

 

渋谷支部では、神社の一角をお借りして毎朝の朝起き会を実施しています。

渋谷駅から徒歩5分、豊栄稲荷神社(とよさかいなりじんじゃ)にある蔵脩館をお借りして実施しています。朝から神社に行くと少しだけ神聖な気持ちになり、自然と背筋もピンと伸びます。

この豊栄稲荷神社のすぐ横には、有名な金王神社もあります。
いわゆる渋谷の「パワースポット」で、お正月の元朝式の時は、たくさんの方が初詣の参拝にいらっしゃいます。

私が集いはじめたのも、「若者の街、渋谷の真ん中で朝起き会やってるんだ〜。しかも、神社!??」という、渋谷の持つイメージと、朝起き会や神社のギャップに興味が惹かれたのも理由です。

そして、このHPは初詣にいらっしゃる方や一般の方に、朝起き会のことをもっと知ってもらいたくてはじめました。

ご興味ある方は、ぜひ一度、渋谷の朝起き会場にお越しくださいね。

 

*補足

神社は神道ですが、朝起き会(一般社団法人実践倫理宏正会)は宗教ではありません。
誤解されやすいのですが、宗教法人とは違い、一般社団法人として非営利団体として倫理普及に努めている組織です。
他の会場では、公民館などをお借りして毎朝、朝起き会を実施しています。

Facebookページ始めました! 「このページにいいね!」 をクリックお願いします。

Comments are closed.